忍者龍剣伝

テクモ アクション ファミコン  
難易度:★★★★☆    名作度:★★★★★    クソゲー度:★☆☆☆☆ | コメント(1)
 
忍者龍剣伝 忍者龍剣伝
(c)テクモ
【関連動画】

※中には関連性のない動画になっている場合もあるのでご了承ください



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忍者龍剣伝の糞なところ

・判定がやたら弱い
攻撃判定がワンフレ遅れる
しかも、判定の持続が一瞬(置きで使えない)
・ジャンプ中方向転換不可(後方を攻撃できない→覚えゲー化促進)
・着地で攻撃判定が消える
・被ダメ無敵時間短すぎんだよ、バーカ

・バックジャンプの飛距離がやたら短い(無駄に方向の概念がある)
・攻撃の判定弱い癖にケモノとトリを斬るタイミングがやたらシビア
・動物のラッシュが鬼畜
トリラッシュが鬼畜だが画面を戻すと
「画面消し」で消せてしまう雑な造り

・中盤以降、等速で進めば必ず死ぬ地点
「初見殺し」がやたらと多い、つまりは「覚えゲー」
・死ぬと、バッッッッッッッッッッカみてーに、遥か前まで戻される

・ケモノ、トリ、ノミオトコモドキ、ジェット忍者、死ね
何で、高速のトリのダメが3ptsなの?
普通、速い敵のダメージレートは下げるだろ、無能が
・6-2のジェット忍者ラッシュ何考えてんの?
ボッ殺すぞこの野郎が

・マルスとかいうカスの誘導弾、挙動おかしいだろボケが
結果、ゴリ押しが王道になってんじゃねーか、無能クリエイター、コラ
・ラスボスのランダムバラマキ何なの?
ACTに「ランダム」なんてデタラメ要らねーんだよ、雑なクソゲーがよ

・イベントがマヌケ、コントかよ、センスわりーな
・イベントのテキスト表示がやたら遅い(加速不可,スキップ可)


難度の上げ方が「くだらなすぎる」
「ここを進むからこっちに敵を置いて落下しさせて殺す」
「この敵を狙って進むからもう一体コウモリ湧かせて落下死させる」
という、「身も蓋も無い」難度の上げ方である

つまり、全部覚えて、おなぞりしろってか?
ざっけんじゃねーよ、ボケが
いくら何でも自由度低すぎんだよ、無能クソカスクリエイターが、コラ

一歩、出現ラインに入った瞬間から
異常な速度で、スポーンスポーンと無限湧きするザコ
ゴリ押しで潰すしかない理不尽なボス
ACTにあるまじきランダム攻撃

TECMO、オメーは今も昔も
本当にセンスの悪い糞メーカーだな

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