忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣

テクモ アクション ファミコン  
難易度:★★★☆☆    名作度:★★★★☆    クソゲー度:★★☆☆☆ | コメント(2)
 
忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣 忍者龍剣伝II 暗黒の邪神剣
(c)テクモ
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コメント(2)

糞ゲー忍者龍剣伝2の

よくなったところ

・攻撃の発生が速くなった
・トリなどの敵のスピードがまあまあ常識的な速度に調整された
・トリを立ったまま切れるようになった(前は一々しゃがむ必要があった,しかもシビア,氏ね)
・トリッキーなトリの被ダメが減って常識的(前は一撃で3減った,氏ね)
・道中にまあまあの頻度で回復アイテムが配置してあり、まあまあ常識的
・壁が登れる(前は梯子以外登れない,氏ね)
・強化アイテムで分身オプション二体出せる
・「1に比べれば」、落下死狙い理不尽初見殺しが減った

糞なところ

・「風圧」の表現が下手糞
雨の角度で表現してる訳だが
変化が分かりにきーよボケが(特に移動中)
もっと分かりやすい横殴りの雨にするとか、ロックマンを見習えよ下手糞
ああっ、マジ、クッソ、分かりにきー、製作者、バッカじゃねーの
タイミング一定にするとか、描写を横殴りの雨にするとか
ビューッとSEつけるとかよー、何かあんだろー、馬鹿無能が

こういうギミックは
タイミング決まってるから成立するんだよ
それを、オメーんとこは何だ、コロコロコロコロ
何の前触れもなく不規則に風圧換えやがってよ
ランダムっぽい要素は要らねーんだよ、無能開発テクモが

オメー、スポーツ中に不規則に足をグイグイ引っ張られて楽しい?
ストレスしかねーだろこんなもん、バカヤロー、コノヤロー

・一々、暗転するステージがウザい、要らねーんだよこんなイロモン
昔のゲームって、こういう要らねーストレス要素多いよなー、無駄に、氏ねよ
いいから足場見せろや、ブタが!

・一々、足を取られる流水ステージがウザい
こういうギミック置きたいなら、初見殺し落下死制限しろや、バランスを考えろバランスを
あと、何で流水の段差掴めるようにしたの?
掴みたくもねーのに流水や敵ラッシュで掴んじまうと
ジャンプしないと離脱できない訳で無駄に不利になってるよねこれ
しかも、掴み中に攻撃ボタン押してしまうと、使いたくもない特殊武器使っちまうっていうね
ストレス与えることしか能がないのかよ、氏ねよ、雑魚メーカー

このどうでもいい「段差」には横から歩くだけで無駄にすぐに吸い付く癖に
ボスなどの「登るべき壁」には吸い付かない意味不明ぶり

・下手糞な物理演算の氷ステージがウザい
任天堂やカプコンの氷ステージはいいよ、別に
演算がまともだし、ジャンプの空制も利くからな
だが、オメーんとこのクソゲーは
氷の演算も糞だわ、ジャンプの空制も利かねーわ、ストレスしかねーんだよ、氏ね無能
この辺りでムカつき過ぎて、壁を破壊して、嘔吐した

・お次は無駄に「目隠し」する糞ギミック「遮蔽物」
もうさ、マジで氏ねよテクモ
お前マジで、今も昔もACT作るセンスゼロだな、馬鹿野郎

・敵が多く出るとステルス化して弾が見えねー、バーカ
つーか、基本的にいっつも何かステルス化してる

・前作でもそうだったが
ノミオトコもどきのプログラムが雑なためか
地形にメリコミながらありえないバグ攻撃をしてくることがある

・3面以降、やっぱり、糞面白くもねえ初見殺し落下死置き過ぎ
「初見殺し」「落下死」仕込むことばっか頑張っちゃってる
エンタメ捨ててんだろオメー、氏ねよ

・「壁」かと思いきや背景
じゃあなんでそこ光沢表現して目立たせてんだよ、無能が
背景ならマットに仕上げろよ無能が
そして「背景」かと思いきや「壁」のところもある
ホント、クソゲーって「表現の意味」を考えてねーよな、氏ねよ無能

・分身の無敵判定でゴリ押す前提のランダム性の高い
雑なクソッタレボス


バランス悪すぎ
せめて
「空中の方向転換」くらいはさせろや
ジャンプ中に後ろ斬らせろや、ボケえええ

前から、後ろから、空から
バカみてーにバカスカ敵出しやがる癖に
何なんだ、このキャラ性能の悪さは
スライディングすらあれへんやないかい

「とりあえずトリわんさか出しとけ」と言わんばかりにトリばっか出しやがって

ロックマン、魔界村、魂斗羅、ドラキュラ
色々あるが、基本、敵は前方からだし
出現頻度もそれなりに納得がいく

後方から出現する場合は出現頻度が調整されているし
使いどころも弁えられている

それが、無能開発TECMO、テメーはどうだ
考えなしに敵配置&リポップ調整しやがってカスが

カプ、コナミ、任天堂のACTやり込んで
ACTの基本を勉強しろよ、三流ゴミメーカーが

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